naoの妊娠発覚から出産までの10ヶ月です。かなり大変な出産でした。。。

育児を楽しくハッピーにするモール


 CONTENTS
 SPECIAL
 おすすめ

オススメ

DWE ディズニー英語システムのサンプルが貰えます ディズニー英語システム
胎教にディズニーのお歌はいかが?
コルクマット4畳用【サンテそれいゆ】
事前に安全対策しましょう
【ホワイクライ】我が子の泣いてる理由が判ります!★送料無料★【サングラスの店ワールドファッショングラス】
ホワイクライ
泣いてる理由がわかるよ
トミーリッチ妊娠線ジェル【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】
トミーリッチ
妊娠線クリーム

かっこいいママとベビーのインポートセレクトショップ「Baby Baby」
輸入マタニティーウエアが充実

********
お子さまへのはじめてのプレゼントとして、大切な方への出産のお祝いに。
はじめて見て触れた時の感動を、名前に込められた願いを
【アルバム絵本】に残しませんか?
*********

★妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポート
まずは資料請求! 生協の宅配

つら〜い出産までの10ヶ月

* 初 期 *
4週目 あれ〜、生理が来ないぞ〜?でも多少遅れることはあるし…。もしかして!
5週目 1週間も遅れるなんてこれはもしかしたら本当に!? おうちで妊娠検査薬で調べてみるとなんと陽性反応がっ!
キャーーー!そろそろとは思っていたけどなんか実感も沸かないし、今はうれしいというよりも
不安の方が大!そして早速2日後にはつわりが…。
6週目 いくつかの産院を見て回りT産院に通うことに。検査を受けると妊娠の兆候は見られるけど、赤ちゃんが
生きてるか確認できない!という冷たいお言葉が…。ショックで待合室で一人号泣してしまいました。
そのショックのせいかひどい風邪をひき、頭痛とつわりによる吐き気に襲われ夜も眠れない日々が・・・。
→→→こんなときは胎教を兼ねて 『モーツアルトセラピー』で癒されてみては?視聴はこちら♪
7週目 担当医を先週のひどい先生から変えてもらって、7週と3日目にしてやっと「おめでたです!」の一言が!
私のひどい風邪にもめげずちゃんと成長してくれててホッっと一安心。やっと少し実感が沸いてきて
うれしい気分♪初めてエコーの写真をもらい、米粒のような赤ちゃんを何回も何回も見てはにんまり。
8週目 つわりで一日中ムカムカ。吐き気も止まらないし、夜も気持ち悪くて目覚めてしまうほど。とても仕事を
続けられる状態じゃないので退職を決意。本当は出産ぎりぎりまで続けたかったけど…。
市役所で母子手帳をもらい、改めて自分が妊婦であることを実感。
→→→母子手帳ポーチを買いました。6年間使うものだから 使い勝手がよく、丈夫なものを選びました。
9週目 なぜかお魚が全く食べられなくなる。
12週目 つわりが辛くて毎日憂鬱。情緒不安定気味になる。夫が毎日GOLFに麻雀にグルメに一人だけエンジョイ
しているのがうらやましくて、なんで私だけこんな辛い思いを…と思うと泣けてくる。
14週目 ついに退職。これからはアルバイトとして週3日勤務することに。いざ退職となるとやっぱり寂しい。
いつかまた社会復帰したいと思ってるけど、もしかしたら私の社会人生活もこれで終わっちゃったり
するのかな?

* 中 期 *
16週目 ついに安定期に突入。まだ吐いちゃうこともあるけど、つわりはだいぶ落ち着いてきたみたい。
つわりが完全に終ったら体重管理やお友達作り、気晴らしのためにもマタニティービクスとか
スイミングとか通いたいな。気のせいかもしれないけどなんとなく胎動らしきものを感じたような…?
17週目 検診で「お腹が張ってますね。出血とか痛みとかありませんか?」と突然言われびっくり!
張り止めのお薬を処方されできるだけ安静に…って言われたけど、実感がなくて普通の生活を続けてました。
お薬も赤ちゃんへの影響が心配でほとんど飲まなかった。それよりも運動を禁止されてマタニティービクス
などの計画がパーになりショック!エコーに赤ちゃんの全身が写るのは今回が最後。
18週目 パパママ教室に行くとみんな胎動を感じ始めてるという。私も何となく感じるような…?
つわりもほぼ終って気分も安定。犬の日に水天宮に行って安産祈願。腹帯を着け始める。
19週目 ひどい便秘で苦しい。肩こり&軽い腰痛そしてなぜか頭痛もよく感じるがこの時期が一番元気だったかも。
胎動がちゃんと感じられるようになってきたのでキックゲームにトライ!
→→→足などむくみを感じるようになってきました。マタニティ用犬印スッキリサポートソックスがお薦めです。
20週目 今まで自覚のなかったおなかの張りをかなり感じるようになってちょっと心配になる。お薬飲んで
頻繁に横になったりして過ごす。やっと先生の言っている意味がわかった。
21週目 毎日だるい。検診では逆子であることが判明。「張りがひどいのであまり出かけないように!」
と言われディズニーシーに行く計画も旅行に行く計画もすべてがパーに…。すごく楽しみにしていただけに
かなりショック…。普通の服もそろそろきつくなってきたのでマタニティーウエアを何着か買った。
22週目 胎動がかなりしっかり感じるようになってきた。張りがひどくて出かけられないので、週2,3日の仕事以外の
日は家にこもりがち。一人で家にいるといろんなこと考えすぎちゃって不安になったり、夫は帰ってきても
話し相手になってくれないし、「誰も私の気持ちなんかわかってくれないんだ…」って孤独を感じて大泣き。
23週目 とにかくおなかが張って、座っているのでさえも苦しくて横になるしかないから何もできない。夜もよく
眠れないしお薬飲んでも効かないし副作用で動悸とふるえがして辛い。来月国家試験が控えてて気は焦る。
なのに夫はゴルフやサッカーにウキウキ出かけちゃって、いつも一人置いてけぼりで寂しくて悲しい…。
仕事も辞めてこれから私どうなるんだろう?一人取り残されていくような気持ちがしてこの頃泣いてばかり。
24週目 2,3日前ひどい喧嘩をしてからおなかが痛くて病院に行くとすぐ入院することに。診断は切迫早産。
ショックだし入院なんて不安でたまらない。点滴を受けると副作用で吐き気と頭痛と熱まで出て2,3日
は飲まず食わず状態に…。こんなことになって赤ちゃん大丈夫なのか心配…。
この頃夫と喧嘩ばかりだったけど、入院中は毎日お見舞いに来て励ましてくれてとってもとっても嬉しくて
勇気づけられた。病院から帰っていく夫を見送るときは寂しくなっちゃっていつも涙、涙でした。
25週目 貧血と診断され、鉄分のお薬を毎日注射されることに。

* 後 期 *
27週目 やっと退院。でも先生から「後期に入ると再入院する可能性が高いから安静にね!」と威されたので、
夫には迷惑を掛けて申し訳ないけどこれから出産まで実家で生活することに。
初めて性別を聞いてみると多分女の子とのことでした。
⇒外出が困難な妊婦さんにお薦めなのが宅配サービス。
離乳食も充実の「生協の宅配パルシステム」 ネット注文もできる「COOP生協」 無農薬にこだわる「オイシックス」 ベビー用品も充実で翌日配達の「イオン」 資料を取り寄せ比較してみては?ちなみに私が選んだのは「パルシステム」です。
28週目 もう入院はこりごりなのでアルバイトからも完全に退職。国家試験も一応終り精神的にやっと落ち着いた。
これからは赤ちゃんのことだけを考えて出産を迎えよう!

出産準備品をそろそろ始めました。 出産準備

29週目 検診で男の子と言われる。前回と違う回答に???。退院してから体重急増!お叱りを受けた。
30週目 ベビーグッズを徐々に買い始める。夫とホテルで豪華ディナーをする予定が、張りがひどくてそれすら
できそうもない。計画が次々中止になっていきもうがっかり…。
31週目 2Fのお部屋をあかちゃんのお部屋にするためにお掃除開始。検診で今度はまた女の子と言われた。
ベビー服を買ったり、スタイを作ったり、胎教のためピアノ引いたりしていかにも妊婦さんぽい穏やかな毎日。
32週目 検診も当てにならないし、的中するといううわさの5円玉占いで性別を占ってみたけどよくわからない。
入院中から徐々に痛くなり出していた肋骨のあたりがかなり痛くなってきた。
33週目 肋骨のあたりに激痛が!一晩中うなるくらい。病院に電話で確認するけど子宮の圧迫によるものだから我慢
するしかないとのこと。でも我慢できないくらい痛いんだけど…。
34週目 とにかく肋骨のあたりがずっと痛くて動けない。近くのスーパーにさえ出かける気力がないし、痛くて
ストレスが溜まるばかり…。性別はっきりしないけどそろそろ名前を真剣に考えないと…。
35週目 検診に行くと、肋骨が痛すぎて待合室で倒れそうになった。性別は「女の子」で体重2600g。今まで小さめと
言われていたのに大きめになった。貧血など調べるための血液検査と後期指導を受けた。ネットが開通
したので気を紛らわせるため+名づけのために毎日横になりながらパソコンしてます。
36週目 肋骨が痛いときはひたすら寝てます。寝てると痛いのから逃れられるし、余計なこと考えなくて済むし、
食べなくて済むし…。張り止めのお薬ももうすぐ終わり。でも「あと1週間は赤ちゃんをおなかに入れておく
ように!」だって。夫と喧嘩し、興奮して破水したかとちょっぴり焦ったけど気のせいでよかった。
37週目 いよいよいつ産まれてもいい時期に!一応早産は逃れたからだいぶ安心。でも内診を受けてみると子宮口
がカチカチと言われやわらかくするために座薬を入れられた。切迫早産だったからてっきり早く産まれるものと
思っていたけどそうでもないみたい…。性別は今回も「女の子」体重3000g。誤差があるにしても大きめ。
肋骨の痛みは徐々に弱まってる感じもする。
38週目 モニターで赤ちゃんの心拍数と子宮の収縮を計った。張りはあるけどまだ本格的な陣痛には至って
ないよう。まだ子宮口が開いてないと言われ強引に広げられたせいか、翌日おしるしらしきものが…。
いよいよ陣痛が始まる!と思うと何も手につかなくなり、不安で涙が止まらなくなる。
妊娠線もついにできてしまったし、肺が圧迫されてすごく息苦しい。精神的にいっぱいいっぱいの状態。
エコーでも性別はもうわからないみたい。
39週目 多少赤ちゃんは下がってきてるものの相変わらず子宮口が開いてないのでまた座薬を入れられた。
内診はかなり痛いけど、本番はこんなもんじゃないよー!と先生から威される。この分だと予定日より
遅れると先生からの宣告!おなかがはちきれそうなくらいパンパンになってきて、妊娠線が日に日に
くっきりと!皮膚が裂けていくのが自分でわかる。前ほどではないがいまだに肋骨のあたりが痛い上に
下腹部と足の付け根にも痛みが…。でも出産への意欲もだんだん固まってきた!
40週目 検診に行ったら「まだだな〜」って先生に言われ、またグリグリと目から火花が散るような痛い内診
を受けたら、なんとその日の夜陣痛が…。我慢して翌日の午後に病院へ。陣痛は5分間隔できていても
子宮口がなかなか開かなくて、結局3日も苦しんだ挙句の帝王切開での出産になりました。
本当に死んじゃうかと思うくらい辛かった…。術後も傷が化膿したりして痛くて退院が長引いたりして
誰よりも大変な出産だったんじゃないかな〜。赤ちゃんの産声も聞けなかったし、しばらくはガラス
ケースに入れられちゃって離れ離れで寂しかったけど、でもとっても可愛くて涙が出るくらいだよ!
とりあえず無事10ヶ月妊娠生活を終え、出産できました!これからは子育て頑張らなくちゃ!

⇒もっと詳しい出産までの道のりは「楽天ダイアリー 」でご覧下さい!現在までの成長の記録も…。

◆出産お祝いギフト ◆0ヶ月からのおもちゃ
◆授乳・お食事グッズ ◆メモリアルグッズ
◆おしゃぶり・がらがら ◆メリー・ジム・プレイマット
◆ねんねグッズ ◆おでかけグッズ
designed BY まよ(^-^*)
■ 今人気の抱っこひも ■
エイテックス カドラー
ニンナナンナはじめてホールド
ベビービョルンキャリアアクティブ
エイテックス-EIGHTEX-
機能別に8種類
カドラーが一押し
ニンナナンナ はじめてホールド
4ウェイ8スタイル
斬新なデザインが人気
8500yen
ベビービョルン キャリアアクティブ
疲れにくく痛くない
12900yen
ズッコベッドイージータッチ
ユグノーサンクマニエル
ステンレス丸リング
ズッコベッド
イージータッチ

アップリカ人気は
健在です!
7200yen
ユグノー
サングマニエル

成長にあわせて
5通りの使い方
4700yen
ノナカリング
ステンレス丸リング(溶接あり)
手作り派の間で
ブレイク中!
+ PR +



SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO