夏に向けて「トイレトレーニング」を始めませんか?お薦めのおまる、補助便座など便利なグッズをご紹介いたします
育児を楽しくハッピーにするモール
キャンペーンページ


 CONTENTS
          SPECIAL
 おすすめ

トレーニングについて

わが家では娘が1歳半の頃ちょうど夏を迎え、おしっこの間隔もあいてきたので、 トレーニングに挑戦。布製トレーニングパンツを日中はかせてみましたが、全くダメでした。 そして2歳半の夏に本格的に挑戦。ここでおしっこはほぼ取れました。 購入したものは、補助便座、ステップ、トレーニングパンツ(布製、紙トレパン)、おまる。 補助便座は最初はやはり取っ手があったほうがいいようですが、慣れてくるとかえって 邪魔だったりします。ステップは上り下りの際にも必要ですし、座ったときに 安定感、安心感を与えるためにも必要だと思います。おまるは常にリビングなどに置いて 座らせているとそのうちできるようになるという人も多いですが、我が家ではどうしても リビングに置くことに抵抗があり、あまり使用しませんでした。 最初トイレを恐がる子もいるので、トイレを楽しい空間にしてあげることも大切なようです。 わが家は「しまじろうパペット」を使ったり、しまじろうトイレグッズをトイレに常備して いました。みなさんもぜひぜひ夏に向けて頑張って下さいね!

* * * * *
楽天市場
「トイレレーニンググッズ」
売れ筋ランキング
はこちら
おまるランキング
* * * * *

おすすめトイレトレーニンググッズ

ふかふかトイレトレーナー
イチオシ!「ふかふかトイレトレーナー」
トイレトレーニングの強い味方!快適ですべりにくいハンドル、 人間工学に基づきデザインされたフォルム。シート部分はふかふかな快適クッション。 これなら子供が一人で便座に上がれます。 使用しないときは、折りたたんでコンパクトに収納でき、ほとんどの洋式トイレに使用可能です。 補助便座とステップという組み合わせで買われる方が多いですが、 それがひとつになったこの「ふかふかトイレトレーナー」は実用とコンパクト性を兼ねていて かなりお薦めです。
ベビービョルン トイレットトレーナー
「ベビービョルン トイレットトレーナー」
座り心地を第一に考え、大切なのはお子様が自発的にトイレトレーニングできるようになることです。 デザインは飾りなどがなく、できる限りシンプルにしてあるので、 子供がトイレに集中することができます。ベビービョルンステップと一緒に使えば、 トイレが明るくなり、お子様がトイレに一人で行きたくなります。
3,999yen
「SMART START 折りたたみトイレシート」
4つ折りにしてコンパクトに折りたためるので、収納や外出先に便利です。 使用方法は便座の上に乗せるだけ。簡単に取り付け・取り外しができます。 すべり止めパッドがついているのでぐらつかず安心です。取り外した本体を立て掛けるスタンドと、 携帯に便利な収納ポーチ付き。シートはお子様のやわらかい肌をはさまないように設計されています。
1,599yen
「ポテット」
室内だけでなく屋外や車中でも大活躍!ゆっくり座って使用できる清潔、携帯おまる♪ ・おでかけ時も安心。 ・脚を折りたたむと平らになり、持ち運びも便利。 ・収納ポーチ付き。防災グッズとしても活躍。 ・ライナーを被せ、使って捨てるだけだからポテットはいつも清潔です。 1,499yen
パンツぱんくろう ハンドパペット パンツぱんくろう ハンドパペット
「パンツぱんくろう ハンドパペット」
人気急上昇中の「ぱんつぱんくろう」「トイレさま」がハンドパペットに。 親子での対話に最適。身振り、手振りでトイレの仕方等を教えてあげて下さい。結構効果的です。大好きなキャラクターと一緒 だったらトレーニングも楽しくなりそう♪進んでトイレに行ってくれるかも!?「コミンゴ」もあります。 1,399yen〜
■ その他の注目グッズ ■
かんたん補助便座
アンパンマン補助便座 おしゃべり付き
ベビーおまる ジューシートロピカル
かんたん
補助便座

手軽さが魅力
1050yen
アンパンマン補助便座 おしゃべり付き
「上手にできたね」
アンパンマンが
誉めてくれるよ
マーチも流れるよ 2680yen
ベビーおまる
【ジューシートロピカル】

お洒落かつ格安
可愛いアップリカ
600yen
おむつバイバイ トレーニングシート
ぐ〜チョコランタン 和風ベビーシート
ベビーレーベル おまるでステップ
おむつバイバイ
動物の絵が
浮かんでくるよ
684yen
ぐ〜チョコランタン
和風ベビーシート

和式トイレ用
めずらしいです
2000yen
ベビーレーベル おまるでステップ
グッドデザイン賞受賞
おまる→補助便座→ステップと進化します
+ PR +
ベビービョルンステップ

ベビービョルン ステップ

トレパンマン 女の子用 L 44枚
トレパンマン 女の子用
トレパンマン 男の子用
トレパンマン 男の子用

チャビーシート
チャビーシート

アマゾンで探してみる?



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送